ボタン

せんちゃんです。

本日、長良川清掃&トレーニングをしてたんですが・・・
その時にとある出来事が・・・以下そのときの会話。。。

他社ガイド:あの泳いでるビックスマイルのガイドさんって日本語上手くなったよね。
せんちゃん:??日本語上手くなった??(日本人なのに誰のこと??)
        えっ??誰?(ここで川を見る。)

他社ガイド:あのガイド。
せんちゃん:・・・あれ日本人だよ。。。
他社ガイド:えっ!! マジ!!だって、去年日本語あまり話してなかったやん!
       それにせんちゃん以外ビックスマイルさんて外国人だったでしょ!?
せんちゃん:・・・いやいや、俺以外にもう1人日本人いたよ。で、それがあのガイド。。。
他社ガイド:あらら・・・

こんな会話を本気でしてました。
いやいやビックリ。そう、上の会話の主人公は“ハッチ”なんですけどね。
1シーズン長良川でガイドしていて、他社から外国人と思われていたなんて・・・笑
だから、他社ガイドからしたら、せんちゃんは外国人ばかりで大変そうだな・・・って思われていたらしい・・・笑

ハッチに話したら、軽くショック受けてたし・・・笑

長良川ガイドのハッチは純粋な日本人です!
そんな個性の強いガイドです。是非、会いに来てやってください!笑

コメント(1)

ご無沙汰致しております。

ビッグスマイルのブログを楽しみにしているハムコです。

長良川も間もなくですね~。

今年も行きたいな~と思っていますが、何分、仕事が忙しくなって来て・・・。

というか中堅役として、また有資格者である私、仕事にも慣れ、出来ることが増えてきた今日この頃、何かと「じゃ~ハムコさん宜しく」といった具合でして・・・。

清掃、今年は「ゴミが少なく」というのは良いことですね~。
ほんとに綺麗な川なので、周りの環境も美しくあって欲しいな~なんて。

救急訓練(心肺蘇生法)やガイド訓練、皆様の訓練があったこそ「楽しいラフティング」に繋がる・・・。

今年はどんな「新しい手法」が飛び出すのか???期待していますよ~。

頑張って下さいね。

コメントする

メルマガ登録

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

  • ご無沙汰致しております。 ビッグスマイルのブログを楽しみにしているハムコです。 長良川も間もなくですね~。 今年も行きたいな~と思っていますが、何分、仕事が忙しくなって来て・・・。 というか中堅役として、また有資格者である私、仕事にも慣れ、出来ることが増えてきた今日この頃、何かと「じゃ~ハムコさん宜しく」といった具合でして・・・。 清掃、今年は「ゴミが少なく」というのは良いことですね~。 ほんとに 続きを読む